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HOME CARE SUPPORT
居宅介護支援事業所には、資格を持った介護支援専門員(ケアマネージャー)が所属しています。利用者様・ご家族が安心して住み慣れた地域・自宅での生活が送れるよう総合的に支援します。
ベッドや車いすなどの福祉用具のレンタル、手すりや段差解消などの住宅環境の調整、
デイケサービスや訪問介護などのサービス選定など、ご本人・ご家族と話し合いながらプランニングさせていただきます。
居宅介護支援事業所のケアマネージャーは、要介護認定の申請をご本人に代わって行うことができます。
分からないこと、不安なことがありましたらお気軽にお声掛けください。
ケアマネージャーは、1か月に1回以上の頻度で皆様のご自宅へ訪問し、
話を聞いたり状況に変化がないかの確認を行うモニタリングを実施します。
また、介護サービスの利用を開始した後も、各サービス事業者と連絡を取り合い、新たなニーズがないか、
サービスが適切に提供されているかなどを確認します。
そして、必要に応じてケアプランの内容を修正・見直しを行い、安心して在宅生活を続けることができるよう支援致します。
JOB DESCRIPTION
介護保険のことだけでなく、分からないことがあれば何でもお気軽にご相談ください。
私たちがお手伝いいたします。
FLOW
BUSINESS OVERVIEW